レーズン酵母のメロンパン

レーズン酵母のメロンパンを焼きました。
パン生地には卵も牛乳も入っていませんが、しっとり少しもちっとした仕上がり。
焼きたてのクッキー生地はサクサク!
e0167593_0334528.jpg

こちら側からみたら、きれいにクッキー生地がかかっていますが

e0167593_0342268.jpg

・・・逆から見たら、ヅラが浮いたような状況。

中身はこんなの。
e0167593_0343725.jpg

ガス抜きが少し甘かったようです。


ランキングに参加しています!クリックしていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/9702229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocorachocora at 2009-02-26 17:00
うっわ~これは、私の知ってるメロンパンの中でも今までいちばん美味しそう。一口で食べてしまいそう!
レーズン酵母って聞いたら、ズッシリ重そうなイメージですが、これは、とても軽そうに見えますが、実際はどうですか?
Commented by konamon-mania at 2009-02-27 00:32
☆maamaさま
ありがとうございます~♪
レーズン酵母でも、きっちり発酵させると、昔の酸っぱくてガシガシのイメージとは違い、ふんわり美味しくできるんですよん☆
ご近所だったら絶対に、味見してーって持って行ってしまうくらいの
メロンパンでした!
サクサク、もちっです。軽く焼き上がっているので、何個でもいけそう・・・危険!!
by konamon-mania | 2009-02-26 00:36 | パン | Trackback | Comments(2)