にんじん食パン

オイシックスで定期的にやってくる野菜の中に、ニンジンが入っていました。
味が濃いそうで美味しそうなニンジンです。
e0167593_053098.jpg

皮ごとすりおろして、ニンジンの食パンにしてみました。
250gの粉に対して、ニンジン1本丸ごといれたので
かなりオレンジ色の生地になっているはず!

焼きあがりを割ってみました。
e0167593_054572.jpg
e0167593_055911.jpg

e0167593_061155.jpg
e0167593_062141.jpg

・・・くどい?

吸水をかなり多くしてしまったので扱いにくい生地でしたが、焼き上がりはホワワン♪
久しぶりのハルユタカ100%、やっぱり美味しいです!!
普段いい加減な食生活ですが、一応野菜を摂っているゾーという
自己満足なパンになりました。
e0167593_064667.jpg

睡眠時間確保のために、2次発酵を見切り発車で焼成してしまい、
きれいな姿には焼き上がりませんでした。
もっとミチッとしたプルマンに仕上げたいので、近いうちに再挑戦です☆

ランキングに参加ました!クリックしていただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/9635998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2009-02-18 00:12 | パン | Trackback | Comments(0)