バレンタインです

世間ではバレンタインデーだそうです。
そんなこと関係なく、家にこもってパンを焼いています。
e0167593_2256961.jpg

パン生地にチョコレートを練りこみ、小さい板チョコを巻き込んだダブルチョコパン。
ココアを使わずにチョコ配合なので、生地がしっとりしています。
そしてブリオッシュ並みにバターも入っていて、口当たりの良いパンに焼き上がりました。

ついでにフォンダンショコラも焼きました。
e0167593_22564161.jpg

めっちゃ、チョコレートやん。。。

ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/9610415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocorachocora at 2009-02-15 09:47
新しいブログ開設おめでとうございます。
今朝、遅~く起きてきて、この情報をtakakoさんのコメントで知り、急いでやって来ました。
いきなり、いっぱいいっぱいパンがあって圧倒されましたよ~
パンが食べたくなりました。

板チョコの入ったダブルチョコもいいし~発芽玄米パン、サイコー!!
トータス松本・・ぷぷっ
新しいブログでまたまた、美味しいものをいろいろ紹介して下さいね。楽しみにしています。

それにしても、今日ブログ村、なんかおかしくないですか?
私のところだけなのかな?
Commented by konamon-mania at 2009-02-15 21:34
maamaさま♪ありがとうございます~♪♪
粉モンがメインですが、美味しいものをたくさん載せたいと思います!
今日もひたすらパンを焼いていました~

さっきブログ村を覗きに行きましたが、普通に動いていましたよ?
たまに不具合があるんでしょうか。
Commented at 2009-02-15 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2009-02-16 00:39
☆くらりん
まいどー!
前のブログは、ちょっと人から言われた事に、いろいろとこの世界は面倒だなー、って思ってやめちゃった!!
もったいないお化けがでそうよん。

すみません、こちらはとっととリンクしちゃってました。
よろしくお願いします~。
フォンダンショコラは焼き立てが美味しいので、バスに乗って
食べにいらっしゃい~~。かも~ん♪

by konamon-mania | 2009-02-14 23:00 | パン | Trackback | Comments(4)