人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーピューレでこねるパン

毎度お馴染み、パンデュースレッスンに行ってきました✨

配合がまじっすか!?なパンです。
しかもいつもよりこねにくく、たくさんこねてるのでめっちゃ暑い。
生地が冷えると発酵が遅くなり、ただでさえ時間がかかるパンが、さらに遅くなるので、室温は高め。
美味しいものに対する期待で、体温も高め。
汗だくになりうっかり、加水と塩味が増すところでした・・・(;´д`)

こねるの大変・・・
マンゴーピューレでこねるパン_e0167593_23475977.jpg

えっと・・・大変そうっすね。
変則日程だったため、連絡がつかない人の分をまとめてこねます。
さすがに 600gを2セットはわたしでもイヤです。


プロの動きを実際に見られるって、すごくパクる箇所がたくさんあります。
ボーッと見てるともったいない。
マンゴーピューレでこねるパン_e0167593_23495550.jpg

そんな風に指や腕をつかうのか、とか。
マンゴーピューレでこねるパン_e0167593_23515154.jpg

それはわたしが体オタクだから思うのかもしれません。

マンゴーピューレでこねるパン_e0167593_23523835.jpg

マンガの人魂みたいな整形。
はさみの使い方に、思わぬクセがあったことを指摘され、ほほぉーーーなるほどー、となりました。

マンゴーピューレでこねるパン_e0167593_23533511.jpg

はしっこの処理は、綴じ目を綴じずにそのままのほうがかわいいから、そのままで。
わたしたちよりよっぽど乙女です。
マンゴーピューレでこねるパン_e0167593_23570254.jpg

女心に響くというのは、大事なことだなぁ。
技術も経営も学べるパン教室。

ビビってハサミをいれたらこんなことに。
マンゴーピューレでこねるパン_e0167593_23592905.jpg

タコマクでもスカシカシパンでもありません。
マンゴーパンです。


純粋に楽しめる場があるって、幸せですね~(^_^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2018-09-16 23:42 | パン

粉もん大好きなんです


by takako