人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち良くお買い物がしたい

久しぶりに電車で大都会大阪へ。
気持ち良くお買い物がしたい_e0167593_22121506.jpg

大阪へ行くのは基本的にバイクでピューッと行って、ピューッと帰るだけなので、人混みに揉まれることがなく、久しぶりに「人っ、多っ!!」と思いました。

ぶつかっても知らんぷりなおばちゃんとか、つらい・・・

さてさて、電車だったのはルクアフードホールに行ってみたかったから。
17時過ぎてたので、人が多くて途中でギブアップ。
気持ち良くお買い物がしたい_e0167593_22121716.jpg

寂しいときのハーブティー!?
と突っ込みいれただけで帰ってきました。

あ、あと異常にでっかいシナモンロール(良くみたら中は空洞)も買いました。
「大きいのにぺろりといけます」
的な説明書きがありましたが
「生地量◯グラム」
の方がわかりやすいのになー。


電車で大阪に行くと、お値打ちな花を買って帰れます。
(バイクだと、ちと厳しいです)
気持ち良くお買い物がしたい_e0167593_22121971.jpg

これでこの値段!?
って思うので立ち寄りますが、若い店員さんの顔が無表情すぎて怖い・・・
美しいものに囲まれてるんだし、せっかくだから笑顔になってみませんか?
働く女子は笑顔の方が良いのにー。

お花を受けとるときに
最大級の笑顔
で受けとりました。

あ、わたしの顔を見てつられて笑顔になった❤️
(勝った!)
気持ち良くお買い物がしたい_e0167593_22122189.jpg

笑顔の接客のほうが、このお花たちの価値が何倍にもなります。
良い買い物したな~って思えます。


雇われる立場から、自分で仕事をする立場に変わり、お客さんがいかに喜ぶかを提供するのが仕事だなーと、しみじみ思う日々です。

そう。
お値段以上TAKAKO♪です。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村







by konamon-mania | 2018-04-19 21:52

粉もん大好きなんです


by takako