人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 ルチアーノで楽しむ会

ブログを読んでくださっているお客様から、レッスンの時にちょくちょく
「ルチアーノに行きたいですー、でも遠いからよー行かんので、連れてってー」
と言われる事があり、今回実現しましたルチアーノで楽しむ会。

ヨーグルト酵母のふかっちゃを持ち込んで、イタリアン堪能の会となりました。
第1回 ルチアーノで楽しむ会_e0167593_01132394.jpg

足りるかな、どうかな、ドキドキ。
お料理が食べられなかったら困るし、という事で10人で500グラムの粉量で仕込みました。

食べてみて思ったのですが、ヨーグルト酵母は美味しいですね~❤️

今回は牡蠣を楽しむ会です。
だけど、牡蠣がダメな人がいるんだけど・・・と相談したら、まかしときー!と快く引き受けてくれるシェフ。
お陰でみんなが楽しめまーす!
ありがたや~✨

前菜。
第1回 ルチアーノで楽しむ会_e0167593_01132698.jpg

この牡蠣がたまらんかったです!
第1回 ルチアーノで楽しむ会_e0167593_01132997.jpg


パスタを作っていて、料理しながらシェフが一人でウケてました。
何にって、牡蠣の半端ない量に。
第1回 ルチアーノで楽しむ会_e0167593_01133282.jpg

あまりの絵面に「見てみてー(笑)」って。
たしかに凄いわー。
フライパン全面の牡蠣!!
第1回 ルチアーノで楽しむ会_e0167593_01133526.jpg

「こんなにパスタの具が多いって!!」
と驚かれてましたが、タカコ仕様だとこうなるのです。
良いでしょ✨

パスタにたくさん種類を入れたら、イタリアンじゃなくってね。イタリアで食べたら、本当にシンプルよー。
2種類くらいで勝負するもんなの。
と、イタリアンのレクチャーが入ります。

お肉の煮込みも良いですね~❤️
第1回 ルチアーノで楽しむ会_e0167593_01133739.jpg

崩れないぎりぎりの柔らかさで、でも口のなかでほろほろと崩れていきます。
家で作る、いつの間にか原型がなくなってるのとは大違い。

出てきたときに、きゃ~✨って(笑)
やっと噂のパンナコッタが食べられる~
とみなさま大喜びです。
第1回 ルチアーノで楽しむ会_e0167593_01134010.jpg


あの~
シェフ、パンナコッタのおかわりは可能ですか?
第1回 ルチアーノで楽しむ会_e0167593_01134217.jpg

もちろん❤️
と、快い返事とともに、大盛パンナコッタが出てきました。

みなさんを楽しませてくれて、ありがとうございました\(^o^)/

次回は4月くらいになるでしょうか。
季節が変わると、お料理も変わるので楽しみですね✨
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村






by konamon-mania | 2018-02-19 00:26

粉もん大好きなんです


by takako