人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのたぬき色

カラメルは怖くないよ~
久しぶりのたぬき色_e0167593_18403571.jpg

ほら、ぷくぷくしてるだけ。
久しぶりのたぬき色_e0167593_18403738.jpg

べっこう飴色の大人しい液体です。
久しぶりのたぬき色_e0167593_18403944.jpg

ぷくぷく小さい泡になり、きつね色。
まだまだ!
久しぶりのたぬき色_e0167593_18404120.jpg

まだまだ。
久しぶりのたぬき色_e0167593_18404612.jpg

はいっ。
ここまで頑張って!!

もうもう煙が出て、目にしみます。

温度差のあるお水をいれると跳ねますが、熱湯もしくはカラメルの鍋の温度を落としてからだと跳ねません。

理屈で考えてみよ~\(^o^)/
そしたら、カラメルは怖くない!

それよりもこの鍋を見て、このサイズでプリンにしたい・・・と思う自分が怖い
((( ;゚Д゚)))


で、ここに熱々のリンゴジャムを入れて、その他も入れて、タタン風のジャムになりました。
久しぶりのたぬき色_e0167593_18404800.jpg

紅玉で作ると美味しいね✨

そして紅玉で作ると美しい~❤️
久しぶりのたぬき色_e0167593_18404978.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-11-18 18:31

粉もん大好きなんです


by takako