なんじゃ、その引っかけは!!

TAKAKOです。
今日もトラップにひっかかりません。
セーフ!


Facebookからブログを開き、そこから別の広告をタッチしてしまったので閉じようとしたら

こんな脅しが!
e0167593_21352765.jpg


普通に広告と同じようにポップアップウィンドウが開いてます。
広告の内容が脅しなだけですね。

e0167593_21352874.jpg


これ
アプリをインストールさせるための画面です。
ウイルスにはやられてません。

なんでわかるかというと、この2日前にも似たような画面が出て来て、ソッコーでドコモショップに行って、研修生のおねーちゃん(初々しい❤️)を捕まえて問題がないか、問い合わせしてもらったから。

ウイルススキャンをかけても問題はないです。
e0167593_21352951.jpg


e0167593_21353078.jpg


これって、入れるとよろしくないアプリなのでダウンロードしないでくださいねという事でした。

みなさまもお気をつけくださいね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/26127322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まる子 at 2017-10-29 00:53 x
来ました、今❗
黒光りするかアイツ を読んでたら、「あなたのスマホがウイルスに、、、、」と言う、おんなじのが❗
この記事読んでたので、ソッコー閉じました❗良かったです、読んでて🎵
Commented by konamon-mania at 2017-11-12 00:10
☆まる子さん

知らんかったら、携帯電話屋さんに持っていってるところですよね(^_^;)
紛らわしいったらなーい!
by konamon-mania | 2017-10-22 21:23 | Trackback | Comments(2)