人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラップが満載・・・

危うく今日もパクチー臭がするところだったTAKAKOです。

トイレに行こうと思ったら、何かの気配を感じました。

ん?
トラップが満載・・・_e0167593_00430409.jpg


んーー!!
トラップが満載・・・_e0167593_00431080.jpg

どうやら洗濯物にくっついて入ってくるようです。
暖かいところを求めるらしいです。
兵庫県の上の方では、雪のシーズンになると窓のサンに「びしーーっ」とカメムシが詰まってるそうです。
恐怖でしかない。

カメムシは、下手にさわるとパクチー臭を発しますから、そーっと。

そーーーっ

ふー(安堵)


なんて安心していたら、オーブンから
ぼん!ぼん!ぼん!!と3連発で爆発音が聞こえました。
トラップが満載・・・_e0167593_00431464.jpg

・・・安納芋が弾けとる( ; ゜Д゜)

ホイルに包んで焼くか、穴を開けておくべきでした。
レジ横の「芋が美味しく焼ける黒いホイル」を手に取ったのを戻したらあかんかったのか💦

去年の記憶では、安納芋を武蔵で焼いていると、ねっちり蜜が漏れだしてきて、弾けることなんてなかったのが、これ、なにやらパサパサなようなんですが・・・

色んな意味で残念。

ジャムの仕上げに追われつつな、そんな近況報告でした。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





by konamon-mania | 2017-10-21 00:24

粉もん大好きなんです


by takako