人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント用のジャムにまみれてます

美味しそうなシャインマスカットをネットで見かけて、買ってきたのは瀬戸ジャイアンツ・・・
イベント用のジャムにまみれてます_e0167593_18153273.jpg

トラキチのみなさまに、受け入れられるのでしょうか!?

ま、美味しそうならいいか。
イベント用のジャムにまみれてます_e0167593_18153324.jpg


お店で、皮を剥くのが手間だから、一番粒の大きいのちょーだい!
って言ったら、皮を剥かなくて良いように薄皮なんだから、皮を剥かなくてええねんよ、と言われました。
イベント用のジャムにまみれてます_e0167593_18153558.jpg


・・・が!

皮付きと皮なしで炊いたものを食べ比べたら分かります。
こりゃ、皮なしがええな、と。

しかし、湯剥きしてたらポリフェノールが発色して茶色くなってきました。
酸素に触れさせないようにしなければ・・・


んー💦

還元水に浸けながら、生で剥いて、すぐにシロップへ。
イベント用のジャムにまみれてます_e0167593_18153745.jpg

全部剥いてから一気にさっと加熱しました。

イベント用のジャムにまみれてます_e0167593_18153879.jpg


美味しい素材なら、手をかけずに美味しいジャムになるかというと、食人のこだわりのせいで、そうでもなかったですね(^_^;)

美味しいに違いない、クリック!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-10-18 18:05 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako