人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でか落花生と旨いインスタントラーメン

ちょっと前のネタですが
でか落花生と旨いインスタントラーメン_e0167593_01192477.jpg

お気に入りのJAショップで出会った、生落花生。

生だと、ものすごい土の香りがするんですね✨
くんくんくんくん。
良い香りやぁ~❤️
でか落花生と旨いインスタントラーメン_e0167593_01192792.jpg

殻ごと塩ゆでしてみました。
ほくほくシャキシャキです。
でか落花生と旨いインスタントラーメン_e0167593_01193047.jpg

本町の豆ショップでも売ってたけど、全然違う味がします。
採れたてをすぐに食べる贅沢。

これはそのままが一番美味しいのかな。
いや、ピーナッツご飯でも美味しいかも。
サラダに入ってても良いなぁ。

などと、妄想しつつ手はノンストップでした。

また出会えるといいなぁ、生ジャンボ落花生✨✨


あとは、サッポロ一番塩ラーメンを買いに行くのを忘れないようにしなければ!

ルチアーノのシェフが、サッポロ一番塩ラーメンに生クリーム(46%だったか47%だったか、乳脂肪分の高いの)を出来上がりに20CCくらい入れてみて。
とにかくスープが美味しいから!って。

あの粉末スープがあれば、流行りのラーメン屋ができる(言い過ぎ?)くらい、レベルが高いそうです。
麺は生麺を買ってきて入れたら最高に旨いよ、って。

確かにロングセラーですもんね。

チキンラーメン派だけど、シェフがそういうなら試してみよか。

みなさまも実験いかがですか~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


by konamon-mania | 2017-10-15 00:56

粉もん大好きなんです


by takako