人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかいフォカッチャ

TAKAKOです。
食パンはフタ有りが好きです。
(何のアピールよ!?)


粉量200グラムで1枚のフォカッチャ。
でかいフォカッチャ_e0167593_23081155.jpg

デーンと大きく焼くと、ふかふかでしっとりしています。小さく焼くよりも、ふかふか度が高くなるのです。
それを大胆に毟って食べるのが好きです。

が、写真に撮るならカットした方が見栄えは良いかな。
でかいフォカッチャ_e0167593_23082636.jpg


なんで色が違うかというと、二種類のバジルペーストで焼き比べしたから。
でかいフォカッチャ_e0167593_23083523.jpg


んー。
どっちも美味しくて困る・・・
レッスンでは、僅差で美味しい方を使いますね。


悩んでる間に甘いものが欲しくなり、岩茶荘で買ってきた月餅を切りました。
でかいフォカッチャ_e0167593_23084587.jpg

中秋の名月月餅なので、お月様が入ってます。(いつの話よ)

あまーーーい!を予測して食べたら、お月様部分がしょっぱくて、ちょっと怯みました。。。

何事においても、見た目と内容が一致しているのが心安らかになる秘訣ですね❤️

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-10-12 22:53

粉もん大好きなんです


by takako