和栗のジャム

このお方の画像を見て、むらむらっ❤️っと来ました。
和栗がそそる~✨

ふふさんのインスタグラムから

e0167593_12380545.jpg
e0167593_12380769.jpg

むらっと来たでしょ?

和栗ジャムにミルクティージャム。
和栗ジャムに抹茶ミルクジャム(抹茶倍量)。

ふふさんとメッセージやり取りしてて、コーヒーミルクバージョンやほうじ茶ラテバージョンも美味しいに違いない!

コーヒーにはシナモンを香らせても素敵かも。

ってことで、和栗ジャムができました。
e0167593_12380884.jpg

e0167593_12381033.jpg


低温で蒸してほじってジャムにする方が、断然栗味が強いでしょうね。

今回は皮を剥いて茹でて、しばらくシロップを染み込ませた栗を使ってます。
(マロングラッセになりそこねたとも言いますね💦)

今年は栗仕事せーへんでー、って言ってたのに、しばらく栗とのふれあいが続きそうです。

美味しいのを期待していてくださーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/26097114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-10-08 12:19 | Trackback | Comments(0)