ジャムジャムしてます

藤稔、紫玉、ピオーネを同量ずつ。
皮を湯剥きして、半分に割って種を取って1.2キロぶん。
わりと皮の重量ってあるんですね。
e0167593_22295000.jpg


炊いていると、ブドウの香りにほわわ~んと癒されます。

で、炊き上がり。
下準備に時間がかかりますが、炊くのは一瞬で終わります。
シロップ分はそこそこ取り除いて、果肉をたっぷりビンに詰めました。
e0167593_22295207.jpg

あまり本数が取れなかったです。
(そりゃそーだ)



こちらは、冷凍のミックスベリー。
イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー。
e0167593_22352345.jpg

これで炊き上がりなんですけど、炊いてる途中で「バナナ!バナナ!!」って思ったので、バナナを買ってきました。

バナナをジャムにして
e0167593_22352426.jpg


バナナとベリーのジャムになりました。
e0167593_22352706.jpg

このあともっとキチンと混ぜたんですけど、写真がないわ~
はて?

これ、合体させて正解でした。
バナナ偉い!良い仕事してるっ!!
今まで、こんなジャム食べたことなーい✨
(そりゃ、作ったことないもんね)

味チェックしてたら、バナナと超濃いーいチョコレートの組み合わせを作ろうと思いました。
バナナも濃い味にしてみよ。


そして栗に着手。
e0167593_22352856.jpg

これがまた旨いジャムになるのですよ。


美味しいのを食べたーい、クリック!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/26096206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-10-07 22:28 | ジャム | Trackback | Comments(0)