人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳みそをかき混ぜられるレッスン

ちょっとお馴染みのロティオラン堀田先生のレッスンです。

シナモンロールの巻きがどうなれば、底やてっぺんがどういう状態で焼き上がるか、というのを理屈で説明。
脳みそをかき混ぜられるレッスン_e0167593_01104950.jpg


食パンの成形を説明しているときに
「写真を撮るときにどの角度でとるか」というキーワードで撮った写真。
ふんふん、なるほどー、が伝わってきます。
脳みそをかき混ぜられるレッスン_e0167593_01105144.jpg


堀田先生のヨーグルト酵母は美味しいなぁ🎵
脳みそをかき混ぜられるレッスン_e0167593_01105344.jpg


美しい巻きと、わざとやらかした巻きと。
脳みそをかき混ぜられるレッスン_e0167593_01105411.jpg


そして、先生より恐ろしい指令が出ました。
毎月最低でも2回はバターの折り込みをしてねー
って( ; ゜Д゜)


折り込みシーズンが来てから、ちょろっとやっても上達はしません。なので継続的にやり続けなさい、とな。

しかも手早く!!というキーワードがここでも登場。

もっともっと手を早くしなくっちゃ。
できれば床を粉だらけにしないようにして・・・
なんなら机の上にも粉が散らないように・・・


さて。
本日のクリックはお済みですか?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


なんちゅー催促なん・・・💦
by konamon-mania | 2017-09-30 00:56

粉もん大好きなんです


by takako