人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃ美味しい豆大福

むっちゃ美味しい豆大福_e0167593_21261793.jpg

ぷらっと本屋さんに行ったら、雑誌が訴えかけてきました。
発酵好きでしょ~
買って帰って~


はいよー。

神戸に行ったときは、あればラッキーと思って立ち寄る和菓子やさん「四代目 松川」
むっちゃ美味しい豆大福_e0167593_21261998.jpg

お店の外に立つと、小豆の炊ける香り、もち米の蒸し上がる香り、とっても良い香りがします。
子供の頃に家でおはぎを作る習慣がありましたが、そんな記憶を思い起こさせる懐かしい香り。
むっちゃ美味しい豆大福_e0167593_21262089.jpg



代表的なお菓子は、蒸しきんつば。
小豆がぎゅーー!です。

ですがですが。
むっちゃ美味しい豆大福_e0167593_21262232.jpg

わたしのお目当ては豆大福です。
むっちゃ美味しい豆大福_e0167593_21262398.jpg


あと二箱ありますよ~
と言うことで一箱いただきました。
バラ売りはないので、最低6個から。
美味しいのは当日の作りたてが良いです。
晩になるとちょっと固くなってきて、翌日は・・・です。

作りたては美味しかった~\(^o^)/

配合はシンプル。
むっちゃ美味しい豆大福_e0167593_21262540.jpg


良い材料で丁寧に作られてるから美味しいんでしょうね~❤️

固くなってきたものを、パン生地で包んだらうまそう🎵
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




by konamon-mania | 2017-09-25 21:21 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako