人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自力とプロのフットケア

毎月、プロのフットケアを受けているのですが
貴子さんは器用だし、体の事をよく理解しているはず。なので2ヶ月に1回のケアにして、間に1回自分でケアをしてみてください。

普通のお客さんにはやってもらってないところまで教えます!
と、キリッと言い渡されました。

そうしたら、予約待ちのお客さんに来てもらえますね~
がんばります!!

2ヶ月経ってドキドキしながら、これで良かった?
自力とプロのフットケア_e0167593_22271400.jpg

と聞いたところ、中指はもうちょっと。
薬指小指はもっとカットして良いです。
あとはオッケー👍

ほっ。

しばらくは2ヶ月に1回で、完ぺきになれば3ヶ月に1回で良くなりそう。

そう言えば足のオイルマッサージも自分で出来るようになってるねぇ。

当たり前のように人に委ねていたことを自分で手をかけてやってみる。
自分の体を大事に使いましょう、の一環ですね。

会社員をしているときは、朝から晩まで仕事をしてる中に、ギューギューに予定を詰め込んでいました。
いま思えば、よくこなしていたなぁ、とちょっと感心してしまいます。

上場企業に25年も勤めたのに途中で辞めるなんて・・・という外部の声もありましたが、このままでは病気になるわ!と決断したのも、わたしの場合は間違ってなかったなぁと思います。

ま、考え方は人それぞれなんですけれど。

ケアの前
自力とプロのフットケア_e0167593_22271822.jpg

自力とプロのフットケア_e0167593_22291937.jpg



ケアの後
自力とプロのフットケア_e0167593_22292224.jpg


自力とプロのフットケア_e0167593_19570647.jpg



ここまでカットしてええんかぁ~。
指が柔らかくなって、動きやすいです。
適切なケアはやっぱり必要ですね。

動きやすくなったところで、パン生地でもこねましょうか!

これ体ブログじゃなくパンブログに書いてた、と途中で気づいた・・・
と見破ったで!クリック!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












by konamon-mania | 2017-08-17 22:29

粉もん大好きなんです


by takako