ケールって青汁のイメージでした

静岡のお友達からケールとアラメをお土産にいただきました✨
自分で育てたケールだそうです。
はじめて生ケールを見ました。

e0167593_23235642.jpg

どーもー。
はじめまして~。

ごわっとしたキャベツというイメージです。
炒めても美味しいとな。
油を使った方が、ビタミンが取れそうなやつでしょか?


冷蔵庫をゴソゴソして、出てきたもので何か作ります。
豚肉、豆腐、ゴボウ、京揚げ・・・

すき焼き風にしましょ~。
e0167593_23242352.jpg


関西は割下なんて使わないんです。
いきなり砂糖と醤油。
ちょこっと残ってたお酒も入れます。
e0167593_23244221.jpg


砂糖を振りかけるって!?って
ぎょーって思ったでしょ?

大丈夫です。
蓋をして炊いたら溶けてます。
醤油は大量につかうので、醤油差しに入れてる
昆布ごとドバッと入れました。
e0167593_23250403.jpg

ほら、大雑把でも美味しくできました。

ケールって、歯応えがあってアゴを使えて良いですね✨
珍しいもんをもらって楽しかったでーす!

ごちそうさまでした(^_^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25979334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-08-14 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)