スモモ・ネクタリン・バナナのミックスジャムの作り方

食べたーい食べたーい!
という声がありまして、レッスンでは
やらないので作り方を載せときますね。

e0167593_14390052.jpg

・ネクタリン 400g(正味量)7ミリの銀杏切り
・ネクタリン用の砂糖 140g

鍋にネクタリンと砂糖の半量を入れ、火が通るまで加熱したら、残りの砂糖を入れてさらに炊く。

e0167593_14390258.jpg

・バナナ 300g(正味量)1センチの輪切りにする
・バナナ用の砂糖 75g
・スモモジュレ 550g

鍋にバナナ、スモモジュレの半量を入れ、バナナに火が通るまで加熱したら、
残りのスモモジュレと砂糖を入れてさらに炊く。

e0167593_14390492.jpg

両方を合わせて好みの濃度になるまで炊いたら完成。

あら、簡単。
って思うでしょ?

実際の作業では、なるほど~という手の動きをしておりまして、それが言語化できない残念なわたし・・・

詳しい説明をご希望の方は、レッスンのちょっとした空白時間におうかがいしまーす!
(来てね✨)

ん?
スモモのジュレの作り方が載ってないって?


スモモのジュレの作り方を希望、クリック!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村




トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25971728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-08-10 14:16 | Trackback | Comments(0)