やっぱりバナナ!

前回、ネクタリンとスモモのジャムを作っていて
味見もしていないのに、バナナが足りないなぁ
ってふと思いました。
e0167593_23591517.jpg

なんというか、ジャムが
「バナナ」「バナナ」
って訴えてくるんです。


バナナを入れるなら、ネクタリンの切り方を変えよう。
e0167593_22403317.jpg

前回は大きめの角切りでしたが
今回はイチョウ切りにしました。

バナナはスライスしてスモモのジュレで炊きます。
バナナ単体のジャムを作るときは、水分を入れないと焦げまーす💦
e0167593_22403656.jpg

丁寧に作るなら、バナナは縦半分に切って
真ん中の黒い部分を取り除きます。
見た目の美しさが全く変わってきます。


で、合体。
e0167593_22404120.jpg


あー✨
味見したら、やっぱりバナナは必要だった~❤️
e0167593_22404481.jpg

果物のジャムを作るときは、だいたい一発で味が決まります。
それに引き換えパンは試作、試作・・・
なかなかオッケーが出せません。
なんででしょね。

それはわたしが食いしん坊だからクリック!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25957789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-08-04 22:32 | Trackback | Comments(0)