人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どようのウナギ

土曜日にウナギを食べました。
ええ。
ドヨウの鰻ですがナニか?( ̄ー ̄ )

鰻さまをお迎えするにあたり、必要なもの。
炊きたてご飯。
パン好きだと思われてますが、
パンかご飯かを選べるならば、ごはん!
どようのウナギ_e0167593_17254665.jpg


はい。
スタンバイオッケー!!
どようのウナギ_e0167593_17254974.jpg


お取り寄せの品に、サービスでつけてくださった
パンチのある天狗サンショウ。
どようのウナギ_e0167593_17255236.jpg

これ、これ✨
この山椒!!
あまりの鮮烈な香りに、去年だったか
チョコレートのジャムにしてしまったなぁ。
めっちゃチョコレートに合うんです。


お豆腐の冷たい汁にもぱらり。
どようのウナギ_e0167593_17255505.jpg


優秀なオーブントースターで
蒸してから高温でパリッと皮を炙りました。
ふんわりでジュワジュワいうてます。
どようのウナギ_e0167593_17255898.jpg


では。
いっただっきまーす❤️❤️❤️❤️❤️
どようのウナギ_e0167593_17260253.jpg

洗い物簡略のため、ホイルのままね。


美味しいって、ものすごく恵まれていますね。
体が健康、心も健康、環境が整っている
なによりも、美味しいものを食卓に提供してくれる人たちがいる。

自分で川に入っても、鰻は捕まえられないし
捕まえたところで、捌いて美味しく焼き上げる
そんな技術はありません。
ぶつ切りで煮込むくらいしかないんだけど、
ビジュアルが美味しそうにならないはず。
誰かがこの形に整えてくれて
誰かが配送の手続きをして
ネコが届けてくれます。
(ネコ限定て!)

このテーブルに乗っている他のものもそう。
食材だけじゃなく、食器だって、調理器具だって
もっと言えば電気も水道も。

実は自分の世界は幸せだなぁって、
今さらながらに気がついたのでした。
(遅っ💦)

とりあえず布団の方向は、静岡に足が向いてないことを確認👍


そこの愛あふれるお方!
ポチっとしていかれませんか!?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



by konamon-mania | 2017-07-30 22:02

粉もん大好きなんです


by takako