昆布パン~✨

ふわふわに膨らんだ昆布パン。
e0167593_10243936.jpg


富山の昆布パンは米粉で作ってるそうなのですが、米粉がなかったので変わりのもっちり素材を使いました。

グルテンが少ない分、ガスを抜かないように扱いました。
なので二次発酵もほんの少しだけです。
ガチガチに焼いてしまうより、白焼きにしたほうが昆布具合が分かって良いかな?
e0167593_10244196.jpg


という事で、白焼き昆布パンです。
e0167593_10244367.jpg


射水市民が昆布パンは全国の常識と思ってたそうですが、うん。それくらい美味しいです👍

9月メニューに取り入れよう!!
個人的には豚の角煮を挟んで食べたいです。絶対に美味しいわ~✨

と言いつつ、美味しいパンだったので、角煮を挟むことなくパンがなくなりましたとさ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25934605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるちゃん嫁 at 2017-07-25 09:03 x
むふ^^なんかあれよあれよと、1枚の写真から展開していったねー^^売ってるやつは、おやつって感じにうすっぺらいのよねー、角煮はさんじゃう♪♪♪
Commented by konamon-mania at 2017-07-25 13:21
☆まるちゃん嫁さん
はい~❤️
アイデアいただいちゃいました!ありがとう~✨
角煮をはさむと美味しそうよね~
by konamon-mania | 2017-07-24 10:15 | Trackback | Comments(2)