人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンのフタが飛ぶ件

うちで使っている食パン型は安価ですが頑丈です。もちろんフタが飛んだことは一度もありません。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルタイト食パン型 1.5斤 フタ付 【ppp】
価格:702円(税込、送料別) (2017/7/15時点)





今日、レッスンにお越しくださったお客様が某パン教室に通われている、という話を聞いたので質問してみました。

食パンのフタって飛びますか?

「飛びます!フタをする時は、上に天板を乗せて焼くように教わりました」
との事。
ひよっとしてその食パン型は、教室オリジナルですか?
「そうでーす!」

・・・。
(まぢで?)

食パンのフタ飛びに悩んでいる方は
上に天板をどうぞ・・・


さて、最近使っているお野菜酵母。
ハード系は焼けるかな?と実験してみました。
食パンのフタが飛ぶ件_e0167593_01015695.jpg

スペルト小麦の旨さが際立つパンになりました。
ホシノともイーストとも違う、酵母がよくわからないパンです。
(いや、お野菜酵母ですって)

具材を入れたらどうなるか、それも実験してみます。
美味しくできたらいいなぁ。


久しぶりにひとつぽちっといかがですか❤️

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-07-15 00:42

粉もん大好きなんです


by takako