とうもろこしフォカッチャ

昨日、眠りに落ちる前に
生のとうもろこしを生地に練り込みたい・・・
ホシノさんは発酵時間が長いけど、
とうもろこしは傷まないかな?
30度キープしなければ大丈夫かな?
いっそピューレにして練り込んだらどうかな?

などと、ぼんやり眠りに落ちました。


フォカッチャ生地を練って、とうもろこしを入れてみます。
e0167593_00364833.jpg

お店では白い方が美味しそうと思ったんだけど
白い生地を前にすると、しまったー
黄色い方が、ぜったいに華やかやったー
と思いました。
パンに入れるなら、黄色ですね。

300グラムの粉に、1本分の実を削って入れました。
e0167593_00365980.jpg

ちょっと多かったかも。

一旦生地を冷やして、室温で9時間後くらいに
発酵が来てるように調整しました。
その辺は感覚と慣れです。
説明しにくいですが、作り続けてると
なんとなくわかって来るんです。
生地の気持ちが。。。(ほんまかいな)
e0167593_00370738.jpg


明日のお昼ごパンに焼き上がってるはず!
ではおやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村







トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25842984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-06-13 00:23 | Trackback | Comments(0)