新しいことをはじめたいなら

そんな時はまず神頼み。
e0167593_23051149.jpg

・・・じゃなくて。

やりたいことがあるのに、制約があってできない・・・って相談を受けました。

新しい仕事をしたいけれど、そんな時間が作れない、それには会社をやめないと時間がない、と。

安定や安心を手放す事は抵抗があると思います。
自分の心だけでなく、家族や同僚からの
抵抗も大きい場合があります。
正社員で雇われているならなおさらですね。
だけど、その仕事にやりがいを感じているなら、新しい仕事にチャレンジしたいと思わないはず。
定年まで働ききって、最後に充実感や楽しかった思いが残りますか?働いていた45年(そのうち50年に増えそうです)ってなんだったんだろう・・・ってならないですか?
あのとき思い切って、会社員を辞めていれば良かったって後で思わないですか?
それを自分の気持ちに聞いてみてください。頭で考える理屈での判断ではなく、心が反射的にどう思うかを感じて下さい。

取り敢えずノリシロ期間という事で(何事にも次につなぐスペースって必要だと思うんです)土日だけやりたい仕事をしてみるのはいかがでしょうか?
という提案をしてみました。

パン教室がしたいなら、少人数から初めてみて、慣れてきたら人数を増やしてみる。そのうち、給料を超える売上高になることも考えられます。

そこまでベースを作ったら、それが会社を辞めてもやっていける自信に繋がります。
土日だけで、生活できる収入になるんだからレッスン日数を増やすと、さらなる収入につながります。

そう考えたら、気が楽にならないですか?

そうですね。
ちょっと考えてみます。

いやいや、本気でやりたいなら、ちよっと考えてみますではなく、ちょっと試しにやってみます、です!
(相談相手スパルタやったー💦)

自分を楽しませられるのは、自分だけです。

しんどい、つらい、給料が安い、休みがない、回りは使えない人ばかり、などとネガティブな事を考える余裕もなくなるくらい、新しいことにチャレンジしてみたらいかがでしょ?
(しかも体力があるスパルター💦💦)

そんなこんなで、ちょっと愚痴りたいだけの人は、カウンターくらいます。
お気をつけください❤️
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25840408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-06-11 22:36 | Trackback | Comments(0)