室内ビルケン

「ビルケ」まで入力すると
「ビルケンシュトック」と予測変換で上がってきました。
すごいな、ビルケンシュトック。
ってか、このスマホがすごいのか。

ビルケンってドイツのメーカーだそうですが
日本ではメジャーだけど、ドイツではそうでもないらしい。
アメリカに渡った当時のマクロビみたいなもんでしょうか。
e0167593_00335795.jpg


硬い靴底が足裏のアーチを支えてくれるのと
親指の筋肉強化のため、トングタイプ のものが良いです。

裸足だと、足裏のアーチが下りてきて
扁平足になるような気がします。
足裏の筋肉を鍛えると別ですが、
ずーっと立ち仕事に集中していて
足裏から意識が抜けるので、強制的にビルケン。
なによりもはいている方が動きやすいです。
細かいものを踏んで、イラッとすることもないです。
なかなかのおすすめアイテムです✨


本当はゴールド(どっちかってーとカッパーか?)
が欲しかったんですが、ソフトタイプの靴底で
後ろ体重になってしまったので却下。

形はトングタイプしか必要ないので
この色になりました。
夏っぽくて爽やかで良いかも。

外反母趾にならないよう、親指筋を鍛えたいと思います!

そして今まではいていたのは
外履き用となりました。
なかなか傷まないので、まだ履ける!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村




トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25802605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-05-27 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2017-05-27 19:49
☆鍵コメさま
了解でーす\(^o^)/
by konamon-mania | 2017-05-27 00:30 | Trackback | Comments(2)