人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳ミソかき混ぜられるレベル

ロティオランの堀田シェフにレッスンを
していただいてきました。

今回はヨーグルト酵母。
脳ミソかき混ぜられるレベル_e0167593_00525303.jpg

ヨーグルト酵母からの、ルヴァンとはなんぞや?
なテーマで、脳ミソかき混ぜられるくらいの
混乱を与えられましたよ。

ちゃんと整理しないと。
堀田シェフに教わった「ええーー!?」な事は
ちゃんと吸収してレッスンでお伝えできれば
と思っています。

「こんな理論、信じなくていいんだぁ」
「全否定していいからねぇ」
って声がどこからともなく聞こえてきますが。

今月の料理通信は必読だそうです。
脳ミソかき混ぜられるレベル_e0167593_00525599.jpg

載ってるレシピを見て、実際にそこのパンを食べて
自分がどう感じたかを分析をすると
つかめる何かがあるそうです。
そこから先は、ロティオランへどうぞ~



試食❤️
脳ミソかき混ぜられるレベル_e0167593_00525824.jpg

んー。ちともの足りん。


物足りないお腹でしたので
帰り道、阪急梅田の改札を抜けて
ずっと向こうの正面にある天ぷら屋さんへ。
通勤時間帯に通ると、いつも行列なのですが
今日は時間が中途半端なので、空いていました。
脳ミソかき混ぜられるレベル_e0167593_00530040.jpg

食べるスピードを見て、揚げたてを出してくれます。
確かに、これなら行列になるだろうなぁ。
大満足~\(^o^)/


自家製酵母は楽しいですねぇ♪
6月からって言ってましたが
7月から自家製酵母レッスンを
スタートさせます!

言っちゃった・・・
自分で自分を追い込んだ!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


あー・・・
by konamon-mania | 2017-05-26 00:34

粉もん大好きなんです


by takako