大室山のふもとにて

先週の合宿の時に観光も入れてもらいました。
自然とふれあうのは大事ですから。
伊豆高原にある取って付けたような形の大室山。
e0167593_00353510.jpg

火山の噴火でこんな風に隆起するのかー
すごいなぁ、と思った山です。
リフトで登って、噴火口をぐるりと一周できます。
e0167593_00360009.jpg


そんな大室山の麓にあるとてもステキな
工房に連れていってもらいました。

e0167593_00361843.jpg

ここのランプシェード(というのか?)が
とにかく美しいのです。
e0167593_00363357.jpg

e0167593_00364741.jpg

このでっかいガラスの向こうに
大室山がそびえています。
e0167593_00365268.jpg

e0167593_00365857.jpg


サロンに置いたら、癒されそうじゃないですか?
e0167593_00370158.jpg

e0167593_00370606.jpg


が、銀彩のお皿を買ってしまいました。
e0167593_00371198.jpg

陶器なのに金属の光沢をもっているので
脳みそが混乱する、不思議な釉薬。
実は銀彩が大好きなんです。

ここの窯のすばらしいところは
焼き物は生活に使ってなんぼ、
普通に買える値段じゃないとねってことで
百貨店なら5倍はしてそうな作品を
手に入れることができるのです。
銀彩のお皿も0を数え直しました。

次はランプを手に入れに行きたいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25780806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-05-18 05:25 | Trackback | Comments(0)