プレミアムビターキャラメルバー

突然ですが叶姉妹って結構好きです。
ぶっ飛びキャラと思っていた恭子さんは
ブログを読んでると、かなり真っ当な事を
書いてはります。
写真もきれいだし(シミ1つない肌はすごい)
キレイなものがたくさん登場するし
美味しそうなものもたくさん登場します。

で、これが気になりました。
e0167593_21054227.jpg



プレミアムビターキャラメルバーです。


「紳士の一級品」をコンセプトに作られた商品は、ちょうど良いビター加減に調合されたプレミアムビターキャラメルを、シナモンの香るスパイシーなスペキュロス風のサブレで挟んで作られている。
原料は、フランス西海岸のブルターニュ地方のゲランド塩や、サトウキビを収穫してから、できるだけ短時間内に搾ったジュースを煮詰めて濃縮し、精製などすることなく攪拌しながら自然乾燥させて黒砂糖にしたマスコバド糖、砂糖大根で作ったビートグラニュー糖など、非常に吟味した素材を用いている。


ですって。
た、食べてみたい・・・

・・・というか、どっちかというと
作ってみたい、かな。

などといいながら
e0167593_21054463.jpg

じゃがいもを茹でて潰して
鱈ブレンドに追加して、コロッケを作ろう!
としているのでした。

あ。
鱈にはアニサキスがメジャーなようです。
今日もアニサキスに遭遇しました。
よーく焼けば平気ですが
(別の意味でちょっとイヤですね)
生で食べると、苦しがって胃壁に食いつくそうです。
逃げようとするんでしょね。

それを防ぐには、目視を十分にする
凍らせる、加熱する、良く咀嚼する。
一口30噛みですよ~!
そんだけ噛んだら、たぶん粉々。

(だから別の意味でイヤなんだってば!!)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25736625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 散歩ネコ at 2017-05-01 09:13 x
おはようございます。
キャラメルバーはアメトーークで渡部さんが紹介していたお菓子ですねー
番組の流れから、ちょっと雑に扱われましたが、おいしそうと思ってみていました。
食べてみたいと思っても、12本入りの箱が、6,000円しちゃうんですよね。。
Commented by konamon-mania at 2017-05-01 23:27
☆散歩ネコさん
こんばんは。
テレビでもやってたんですね。
確かに。たかがお菓子に6千円するのか・・・ってなりました。
でも、気になるーーーー!
by konamon-mania | 2017-04-30 20:49 | Trackback | Comments(2)