人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のいちご仕事

紅ほっぺです。
春のいちご仕事_e0167593_16500734.jpg

ルバーブと合わせたいちごルバーブ。

ルバーブは夏のものなので、イチゴと合わすなら
冷凍ルバーブになってしまいます。

やむなし。

本当は赤のルバーブが欲しかったんですが
緑のルバーブしか手に入りませんでした。

やむなし。

春のいちご仕事_e0167593_16494098.jpg

緑ルバーブなので、くすんだ感じの赤になりました。

やむなし。
(もーええっちゅーの)

でっかい銅鍋で4kgほどのいちごを
ちびちび炊いています。
銅は超!蓄熱するので、数分で一気に火が入り
とろみのある素晴らしい出来上がりになります✨

さっと炊くことで、香りと味がぎゅっと
閉じ込められて
まさにイチゴ~な感じになります。

続いて巨大あまおう。
春のいちご仕事_e0167593_16501058.jpg

夫婦不和の原因になるそうなので
丸ごと炊くのはやめておきました。
なんでも、旦那さんがトーストの上に
「ごろっと」を何個も乗せるので
奥さんが食べる時に、シロップだけなんだとか。

四つ割りにして仕込みました。
春のいちご仕事_e0167593_16494409.jpg

はあ、良い香り!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村





by konamon-mania | 2017-04-02 16:35

粉もん大好きなんです


by takako