ミルクジャムは意外と早く作れます

ミルクジャムは、作るととっても時間がかかる
ふつふつとしたお鍋を、ひたすら何時間も混ぜ続けて
一旦始めると、途中トイレにすらいけない・・・

そんな風に思われていると聞き、いやいやちゃいますねん、
実はもっとゆるいアイテムですねん、
と思っています。

巨大な鍋に1回分の材料をいれ
ビビらずに1番強火。
強気の攻めで。
巨大な鍋なので、吹きこぼれはありません。
そうして作ると20分くらいで煮詰めが完了。

途中で作業を中断するときは、火を止めれば良いです。
仕上げまでいかないときは、ボウルに移し
あら熱をとって冷蔵庫で保管しています。
1日くらいなら大丈夫。
またお鍋に移して、煮詰めて仕上げれば良いんです。

そんな風にゆるく作れば、ミルクジャムも
挑戦しやすくなると思います。

e0167593_12101918.jpg


そんなこんなで、美味しく餅大豆の
きなこミルクジャムが仕上がりましたよ~✨

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25639785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-03-24 09:07 | Trackback | Comments(0)