春なパン

大阪では昼間は暖かくなってきまして
もう咲いている品種の桜がありました。
e0167593_23164989.jpg

春ですね。
e0167593_23165024.jpg

お気に入りの桜はまだまだ咲く気配がありません。
四月になってからかなぁ。

さて、春のパン。
贅沢に食材を使いすぎでしょ!!
って助言をいただきました。
あ、ばれました?
やりたい事をやってたらこうなりました。
今は大丈夫だけど、回らんようになったら考えます。
心配してくださって、ありがとうございます。


e0167593_23165841.jpg

菜の花とスティックセニョールがはいってます。
菜の花は出始めは苦味が少なく、柔らかいですが
そろそろ終盤に近づいてきましたよ。
今のうちに春を満喫しときたい!

e0167593_23165810.jpg

チコリも実は今が旬です。
1月から3月くらい。
ほろ苦くて美味しいんですよね。
オリーブオイルでソテーしています。
生のままよりも苦味が和らぎます。

冬から春にほろ苦いものを食べると
デトックスの役目を果たすそうですよ。
山菜を手をかけてでも楽しむのは
理にかなっているんですね。


こっちは春のパンではないですが
(むしろ秋?)
味わい深くてお気に入りです。
e0167593_23165873.jpg

カルピスバターを厚切りにしてのっけると
カロリーアップです。
(そのままかいっ!)

4月の日程をせかされていますので
そろそろアップしなきゃいけませんね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25623035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-03-19 22:55 | Trackback | Comments(0)