人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーイースト

ファーイースト_e0167593_00343583.jpg

イーストって言っても、パンを作るのではなく
バザールでござーる。
(古っ!!)

ここのデーツが、他とは比べもんにならんくらい美味しい✨
というお話なので、ちょっと偵察してきました。

ファーイースト_e0167593_00343506.jpg

ナツメヤシの実ですね。
GI値は40と低い目ですが、むちゃくちゃ甘いです。

ファーイースト_e0167593_00343584.jpg

3粒で1日に必要な栄養素が取れるって
おねーさんが言ってましたが、さて?

それはともかく、本当に美味しいです。
蜜の塊ですね。

そして、こんなのを発見しました。
スペルト小麦のクッキー。
ファーイースト_e0167593_00343900.jpg

スペルト小麦好きは反応します。
クッキーというかクラッカーかな?
味わい深くて、こりゃええわ~❤️
な、食べ物でした。

ん?

はい。(にやり)
もちろんパクりますとも!

BPの替わりに、酵母を使っても良いかな?
とも思います。
きっとそっちのがしっとり。

ぽりぽり感が欲しければBPかなぁ?

週末作る時間があると良いなぁ。
試作したくてうずうずですが、まとまった時間がなくて
うずうずが悶々になってます。。。

しゃーない。
代わりにぽちぽちしとくか!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

無理やりやなぁ・・・
by konamon-mania | 2017-03-16 00:21

粉もん大好きなんです


by takako