人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパンをどうとらえるか

よねやまシェフのレッスンに行って来ました。

クリームパンって言うと、グローブのような形の
カスタードクリームが入った柔らかいパンですよね。
一般的には。

クリームパンをどうとらえるか_e0167593_09085808.jpg

焼き上がった平たい丸いのと四角いのを見て
これがクリームパンになるとは想像もできません。
普通は。

クリームパンをどうとらえるか_e0167593_09090014.jpg

なんだかごちゃごちゃならんでますけど?

クリームパンをどうとらえるか_e0167593_09090084.jpg

クリームパン・・・汗


クリームパンをどうとらえるか_e0167593_09090581.jpg

クリームパン・・・絶句

「申し訳ないから普通のんも作りました」
クリームパンをどうとらえるか_e0167593_09090627.jpg

これでちょっと安心。

「クリームパンとは」を問われる、哲学的なレッスンとなりました。
(ホンマか!?)

やっぱり普通の感覚では、パン屋さんをあんなに大きくすることはできないのですね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村




by konamon-mania | 2017-03-03 08:56

粉もん大好きなんです


by takako