人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミドライトマトが欲しかった・・・

お買い物に行き、セミドライトマトを探したのですが
うちの近所では見つからず。

意地でも使いたい・・・
(↑食い意地とも言います)

甘くなさそうなプチトマトを買って
四ツ割りにしてオーブンシートに並べます。

100℃のオーブンでいい感じになるまで
乾燥させると、トマトの味がぎゅーっと濃く
パンに入れても負けない味になります。
味の応援団として、塩をぱらぱらーっと。

塩は必須です。
というのも、トマトが甘すぎてパンの味がボケます。

はい!
セミドライトマトが欲しかった・・・_e0167593_09101080.jpg

ボケた味のトマトパンをどうぞ~
残念を改善することで、美味しいパンにそだちます。

塩入りオリーブオイルに浸けて(付けてじゃないな)
食べると、とってもいけてます。

晩ごはんは
朝ごはんにしては豪勢な
晩御飯にしてはちょっとそれどう?
セミドライトマトが欲しかった・・・_e0167593_09101481.jpg

そんなご飯となりました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村






by konamon-mania | 2017-02-21 08:53

粉もん大好きなんです


by takako