人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルが流行ってますね

インフルが流行ってますね_e0167593_22484111.jpg

お子さまがインフルエンザとの事で、急遽欠席がでました。
そんな場合は直前でも遠慮せずにドタキャンして
看病をしてくださいね。
本人がインフルエンザの場合も、もちろん気にせずお休みしてください。
布団にもぐり込んで、水分を採ってひたすら寝るべしです。
体の替えはありませんから~

が!わたしは風邪でレッスンを中止したくはないので
たっぷり睡眠をとって、ご飯もそこそこ頂いて。
免疫上げて乗り切ってます。
12時には布団に入る事を目標にしたら
体調がさらによくなりました。
日付が変わるまでに、っていうのがポイントのようです。

さてさて。
生地が美味しいと好評なタタンなリンゴパン。
インフルが流行ってますね_e0167593_22485387.jpg


インフルが流行ってますね_e0167593_22491917.jpg


美味しい生地なのでアレンジしてみました。
インフルが流行ってますね_e0167593_22493398.jpg

同じ生地で、アンコールペッパーとチーズ巻き。
アンコールペッパーがクセになります。
(ビール!ビール!)

インフルが流行ってますね_e0167593_22495140.jpg


ちらりと写っているのは、桑名もち小麦のもちもちリュスティック。
木曜日に仕込んだ生地を土曜日に焼いてます。
火力の強いオーブンで良かったと思う瞬間。
インフルが流行ってますね_e0167593_22495981.jpg

もち小麦っておもしろいです。
湯だねを作らなくてももっちもちになります。
日本人好みのパンが作れそうですね✨

少し仕入れて楽しんでみようと思っています。
こうご期待!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-02-19 22:33

粉もん大好きなんです


by takako