リンゴのトースト

e0167593_23483947.jpg

フライパンにバターを多い目に置いて
その上に食パンを置いて火にかけます。

バターを溶かしてからだと、パンに吸わせ切れず
ちょっともったいないし、洗い物が面倒なので。

両面をカリッと焼いたら、リンゴのソテーを乗っけます。
シナモンぱっぱ。

お腹も心も満たされるトーストになりました。

リンゴのソテーは
リンゴの皮をむき、くし切りにします。
フライパンにバターを入れ、お砂糖をまぶしたリンゴを並べ
火を通していきます。
e0167593_23484780.jpg


両面に火が通れば、香り付けのお酒を好みで。
ちょろっと、でも、どばどばーでも
気分と用途に合わせて。
e0167593_23490731.jpg


てりっとしたら完成です。
e0167593_23492079.jpg

タッパーに入れておいて保存。
これを熱々トーストに乗っけたら・・・

もーーー

参りました、です。

バニラアイスを乗っけると、完全服従もんです。

美味しい食パンが、超美味しいトーストになります。


美味しくなくても、美味しくさせますクリック!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25255615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2017-01-29 23:36 | Trackback | Comments(0)