人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい天然酵母

天然酵母の流行り始めに、酸っぱい天然酵母パンを食べてしまった人は、
天然酵母のパンって美味しくない・・・
と思い込んでいる人が多いです。
いえいえ、天然酵母って美味しいんですよ~
と、思わせてくれるパン屋のひとつが箕面のぷくぷくさん。
おいしい天然酵母_e0167593_23503416.jpg

良い香りで幸せなパンでした。
何種類もの酵母を使って、いろんなパンを焼き分けてます。
酵母たちお世話が大変だろうなぁ。
だから週末の3日間しか販売はしてないんですね。

おいしい天然酵母_e0167593_23503779.jpg

パンのお供のジャムレッスンで作ったアップルジュレ。
慣れると気軽に作れますので、ぜひ挑戦してみてくださいね~

ゆずカードもぜひ自作で!!

そろそろ柚子が手に入らなくなるので、レモンで作ってみてください、
という話から、来月のリンゴパンに巻き込もうと思っている
濃いめカスタードをレモンカードにしたらどうだろ?
という案が出てきました。
想像しただけでにんまりしますねぇ。

レモンにリンゴにバターですよ。
美味しくないわけない!!

早く試作せねば~✨
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-01-22 23:38

粉もん大好きなんです


by takako