「ほっ」と。キャンペーン

初詣と寝正月

年末、ルチアーノにおせち料理を取りに行った帰り。
e0167593_21511845.jpg

むっちゃ落書きされている車が居ました。
お正月前に洗車に行くならいいけど、そのまま新年に突入したら
ちょっと居心地悪いような・・・(^^;

そして梅田で遭遇した素敵なコピー。
e0167593_2153130.jpg

オリンピアの話を聞いたところだったので
おっ!と思いました。
わたしの場合、お寿司でなくても良いです。
炎のタルトタタンでも可♪

そんなこんなで、一年の締めくくりの夕日。
e0167593_21581454.jpg

いつもより真っ赤に見えるって言う事に
物事の見え方には、人の意識が大いにかかわるんだな
なんて思ってみたりして。


そうなってくると、元日初日の出もありがたく感じたり。
e0167593_21592510.jpg

同じ出来事でも、本人がプラスにとらえるか、マイナスにとらえるか
それによって人生が楽になったりしんどくなったり。


同じようにおみくじも、とらえ方によって意味が変わるんでしょうね。
e0167593_2213239.jpg

今年の初おみくじは、大吉とか凶が書かれていない
出雲大社のおみくじです。
宣言したことを叶えるには、学んで実践あるのみ!
と、後押しをされた感じがします。


お勉強しようと思いつつ、10時に寝て6時に起きて
おまけにお昼寝までする生活。
まさに、寝正月です。
寝るってすばらしい~。
白目が白いし、頭皮のガチゴチも取れてるし、健康になるしかない感じ☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25118622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨンアイ at 2017-01-03 20:39 x
明けましておめでとうございます。今年も良い一年になりますように。
よくブログ拝見しています。話題が本当に豊富で楽しく、参考になることもたくさんあります!イベント出店もチェックさせてもらいます、パンやジャムも常に頂きたいと思ってるんですよ〜。
ルチアーノのおせち、やっぱり魅力たっぷりですね!受け取りが難しくあきらめたのでしたが、また作ってくださらないかな。
これからもブログ楽しみにしています。いろんな世界を見せてくださいね!
いつかレッスンにもお邪魔したいです。
Commented by konamon-mania at 2017-01-10 15:08
☆ヨンアイさん
お久しぶりです~\(^o^)/
ルチお節は一言で言うと「幸せ」です♪
今年はちょっとレッスンにほんごしを入れて頑張ります。
ご都合が合えば、どうぞお越しくださいませ~
by konamon-mania | 2017-01-02 22:07 | Trackback | Comments(2)