福寿

「福寿」と聞いて、灘のお酒を思い浮かべた人は、呑兵衛かもしれません。
パンを思い浮かべた人は、相当なマニアかもしれません。

最近、知名度が上がってきた尼崎のパン屋さん「やさしい風」
オーダーで作っている、和栗の渋皮煮たっぷりの食パンが
「福寿」
という名前なのです。

ばーん!
e0167593_2319531.jpg


ずしーん!
(このパン、重っ)
e0167593_233197.jpg


どやぁ~!!
e0167593_23201467.jpg


参ったぁ!
e0167593_23203617.jpg

渋皮煮を買ってきて、同じものを作ろうと思ったら
相当高くつくと思います。
生地の量と栗の量と、ちょうどいいバランスで、これは良いですね!

お土産に持って行ったら、むっちゃ喜ばれそうです。
(そらそーだ)

で・・・

食パンということは、あれですよ。
トーストにするとサクッとして美味しいですよね。
トースターがなくても、フライパンでトーストはできます。
むしろ、栗が脱走することを考えたら、フライパンがよろし。
e0167593_23233729.jpg

真ん中のこれは何?って?
「幸せ」
以外の表現の仕方を、わたしは知らない。

じっくり弱火で加熱スタート。
焦ると焦がしますからね~
その間はコーヒー豆でも挽いておきましょう。

幸せがじわじわ解けてきます・・・
e0167593_23264725.jpg


じわじわじわ・・・じゅうじゅう
e0167593_23271559.jpg


カリッとさくっと美味しく焼けました!
e0167593_23274254.jpg


これで、ぷるぷるトーストしたらどないなるんでしょう。
想像しただけで、うはぁ~ってなりますね。
もちろんレディーボーデンはお忘れなく。

それにしても、擬音だらけww
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/25105371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arrin at 2016-12-30 21:36
うわ〰!!めっちゃ美味しそうですね〰♪
自分で作ったら本当、高くつきそうです(笑)
先生がレッスンにしたら…料金いくらになるんだろう??(笑)
Commented by tsutsui at 2016-12-30 22:14 x
食パンレッスンに申し込みをして、渋皮煮は持参する!って案はいかがぁ~
Commented by konamon-mania at 2017-01-02 21:41
☆arrinさん
教室でやったら、もっと高くつきますよ~
一斤型じゃあないもんで・・・

☆tsutusuiさん
やるとしたら、渋皮煮の説明からですね~
いっそ、やさしい風のシェフを呼ぶか!
by konamon-mania | 2016-12-29 23:32 | パン | Trackback | Comments(3)