人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザソースの煮詰め具合

ピザの会の時にざっくりと説明しました煮詰め具合。
だいたい1/4量くらいになってます。
ピザソースの煮詰め具合_e0167593_23413864.jpg

濃い~~~いですよ。
あのでっかいトマト缶から120ccビン11本ですから。
相当な煮詰めっぷりです。

先が斜めになっている木べらが立つくらい。
(きっと先が水平になってる木べらより立ちにくいはず)
ピザソースの煮詰め具合_e0167593_23431955.jpg

どやぁ~

超トロ火で放置、一時間に1回くらいまぜたらいいかな
くらいののんびり加減で煮詰めています。

一度作っておくと便利ですよ。
プレーンなパン生地がありましたら
平たく伸ばしてソースを塗って、チーズをかけるだけで
それなりに美味しいパンになります~♪
ピザソースの煮詰め具合_e0167593_04946.jpg


茹でたパスタに絡めても、純粋にうまー。
なかなか使い勝手の良いソースが出来上がりました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-12-06 23:47 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako