もうちょっと待てばよかったのに・・・

何を待てばよかったのかと言いますと、この角食パン。
e0167593_23252550.jpg

あともう15分待つべし、でしたがオーブンの都合で強引に焼成。
型に接していない部分は、当然ながら焼き色がつきません。
もうちょっと伸びるまで待たなきゃいけませんでした。
いつも、自分の都合に合わせずに、パンの都合に合わせて!
って言ってるのにねぇ。

ヨーグルト酵母で油脂を少し多めに入れると、二次発酵が遅かったです。
種の時は、あんなに元気なのにー。

その横のカンパーニュは、油脂が入っていないので
二次発酵が早い早い。
思った通り、カンパーニュにしたら美味しかったです。
フランスパンのように細く軽く焼くよりも
ずっしりどっしりしっとりが好みなんです。


水曜日のシュトーレンはこんなにかわいく仕上がりました。
e0167593_23301743.jpg

みなさまご協力ありがとうございました♪

カルバドスを使ってシュトーレンを作っていましたら
カルバドスなチョコレートミルクジャムが作りたくなりました。
それだけだと、うっ・・・となりそうなので
チョコヘーゼルナッツジャムと合体です。
e0167593_23354210.jpg


酔っ払い運転にはご注意くださいまし~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/24963702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arrin at 2016-11-24 02:23
きゃーん☆それも美味しそうです〰♪
しかも二層!!
全国の乙女が食いつきますね!!(笑)
Commented by konamon-mania at 2016-11-27 00:17
☆arrinさん
乙女の食いつきっぷりは、ノエルとタタンなジャムの方が上だったようです~
ってか試食に出し忘れたので、誰の感想も聞けてない~(^^;
by konamon-mania | 2016-11-23 23:38 | パン | Trackback | Comments(2)