人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋立明神からの・・・

橋立明神を堪能した後は、真名井神社と元伊勢籠神社へ。
ビューンと走って15分くらいでしょうか。
まずは真名井神社にお参りです。
鳥居の横までバイクで行けるはず~と
ぐるっと細い道を回り込み、無事到着。
忘れてた、ジャリの駐車場は苦手です・・・

キリッとした居心地の良い神社なのです。
橋立明神からの・・・_e0167593_0104469.jpg

御手水が御神水です。
橋立明神からの・・・_e0167593_0165662.jpg

本殿は写真撮影禁止なので、ここからの写真しかありません。
橋立明神からの・・・_e0167593_0172916.jpg

本殿の横に回ってご神体の山を見上げていると
背中の方から気持ちの良い風が流れて行って
どう考えても真ん前の山から、風が降りてきてるのに
すごく不思議な感覚でした。

癒されるってこういう感覚の事を言うのかもしれません。

ここもキラキラでした。
橋立明神からの・・・_e0167593_0174182.jpg


ちゃっかり空きペットボトルを持参して、お水をいただいてきました。
ここのお水は甘くておいしいんです。
ご飯を炊いたら、間違いなく美味しいに違いない~♪
(本気で美味しかったです)
橋立明神からの・・・_e0167593_0175249.jpg

汗だくだったので、しっかりと水分を補給させてもらいました。
橋立明神からの・・・_e0167593_018495.jpg



そして、本日の御朱印をいただきに、籠神社へ。
真名井神社のと2か所分いただけます。
こちらも奥は撮影禁止です。
橋立明神からの・・・_e0167593_028982.jpg

由緒正しい狛犬さんだからか、立派な屋根付きです。
橋立明神からの・・・_e0167593_0281923.jpg

やっとこさ御朱印をいただきました~♪

本日の目的が終了したところで、福知山に
すごいパフェの喫茶店があるということを思いだし
お腹もすいたことだし行ってみよ~

と、走り出したところ・・・

一旦通り過ぎたんですが、目を引きすぎてUターン。
福知山に六甲なパラダイスがありました。
橋立明神からの・・・_e0167593_0342913.jpg

何か屋根に飛行機乗ってるし・・・
写真を撮っていたら、中からオッチャンとオバチャンがこっちを見てて
「あかん!これ、目を合わせたらアカンやつや!!
常世に帰ってこられへんようになるーーーー」
と、捕虜になる前に退散。

一目散にパフェに向かって逃げ出します。

(あー。お腹すいた・・・)

無事に見つけた喫茶店は、駐車場が全部埋まっていて
とっても地元民に人気のお店なようです。
お腹が空きすぎたので、パフェではなくミックスサンドになっちゃいました。
橋立明神からの・・・_e0167593_0373695.jpg

橋立明神からの・・・_e0167593_0375098.jpg

次こそはパフェに挑戦したいと思います!

パフェは食べてなくても、チーズケーキセットを食べたよな?
と思ったらクリック!
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-10-19 05:05 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako