人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御朱印帳にしてやられたり

うっかり御朱印帳を導入し、まんまと神様めぐりが始まった人!
いらっしゃいますか~!?

きっとそんな人がたくさんいらっしゃるかと思います。
行く先々で、前に待ってる人がいたり、行列になってたりしますから。

10月の2週目あたりというと、毎年絶好のツーリング日和になります。
なぜか台風も来ない。
よし!
前回行けなかった神社に行こう~♪

ということでやってきたのは天橋立。
海の真ん中の陸地にあるのに、なぜか真水が湧いているという不思議な場所です。
御朱印帳にしてやられたり_e0167593_23302592.jpg

質素な感じのお社なのですが・・・
御朱印帳にしてやられたり_e0167593_23303963.jpg


何だかパワフルです。
さすが龍神さま。
ちなみに、恋愛やら縁結びの神様だそうです。
イベントの成功をお願いしてきたので、成功しますね、きっと。
お礼参りに行かなくっちゃ~
御朱印帳にしてやられたり_e0167593_23321490.jpg

御朱印帳にしてやられたり_e0167593_23305998.jpg

年季の入った狛犬さんです。
御朱印帳にしてやられたり_e0167593_2335371.jpg

残念なことに、御朱印はもらえません。

天橋立って、日差しがキラキラしてて、とっても心地よい場所なのです。
御朱印帳にしてやられたり_e0167593_23362441.jpg

裸足になって海で遊ぶと楽しいですよ。
足の裏から毒気が抜けるんじゃないかな。
御朱印帳にしてやられたり_e0167593_23363424.jpg



着物の人がいたのですが、変わった帯を発見!
帯で花を作るのが流行ってるって聞いてたんですが
帯に花を別添えしている、という感じですね。
御朱印帳にしてやられたり_e0167593_23364841.jpg

ミスきものがかわいらしかったので声を掛けちゃいました。
御朱印帳にしてやられたり_e0167593_23365860.jpg

ほかにプリンセスという襷の3人組もいたのですが、省略。

そして明日につづく。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-10-17 23:44 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako