カステラパン

年に10回のお楽しみ、パンデュースレッスンに行ってきました!
今月は、やたらと「パンですから」を連発するシェフ。
はい。
イースト入ってますもんね。

パンと言いながら、配合はカステラっぽいです。
中種を作って
e0167593_133562.jpg

本ごね(?)した生地をとろ~っと型へ。
e0167593_134234.jpg

明らかにケーキの気配が漂ってます。
e0167593_135045.jpg


さわやかな特製クリームを塗って、デコります。
e0167593_165941.jpg

今日のフルーツバランスがむつかしいわぁ・・・
ぶつぶつ言いながら仕上げるシェフ。

とにかく女子の好きそうなものを、のっけとったらテンション上がるやろ
だそうです。
わたしもレシピを組み立てるとき、割とそう。
e0167593_17898.jpg


試食はミントの紅茶と一緒に。
さっぱりしていて、カステラ パンの甘みとよく合います。
e0167593_143417.jpg


今月も美味しかった~♪

粉もん流にパクったバージョンでレッスン希望の人はクリック!
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/24565863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2016-08-01 01:13 | パン | Trackback | Comments(0)