食パンも奥が深いです

フランスパンと並ぶ、練習して上達したいパン。
それは、食パンです。
奥が深いなー、っていつも思います。

ちなみに、しっとり食パンを焼いて
卵をたーーーーっぷりはさんだサンドウィッチがたまらなく好きです。
マヨネーズは松田(でしたよね?辛口のやつ)でお願いします。

そんな食パン。

今回はミックスシードが入っているけれど
先月の生地とは違う配合です。
ちょっと甘い目。
e0167593_1472590.jpg

3斤型での焼き上がりは、ちょっとテンション上がります。
初めて見た人は、おおーってなってます。

熱くて重いので、落とさないように慎重に「コン!!」
型を少し持ち上げて台の上に落とします。
こうすることで、腰折れのしにくいパンになるんだそうです。

型比容積の小さな、グルテンをきっちり作った生地なので
しっかり焼きこんだら、あまり腰折れしませんが。

カットするとこんな感じです。
e0167593_1503544.jpg

試食しそびれたので、どんな味だったかは・・・
香りから想像すると、きっとおいしかったに違いない~

と、まあ、こんな大胆なお昼ごパンが出てくる教室なのです。
まあ粉もんさんやし、しゃーないよな。
認めてあげるわ~、な人はぽちっとどぞ。
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/24525948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2016-07-14 01:54 | パン | Trackback | Comments(0)