スペルト小麦でフランスパンマニアの会

今まで、タイプERって上手にブレンドしてて
値段の割に安くて美味しい粉だなーって思っていたのですが
スペルト小麦に出会ってからは、どれだけ高くても
美味しいものは美味しい!!
という考えに変わっちゃいました。
(堀田シェフ、ありがと~~)

もちろんレッスンだって、美味しい粉で作る美味しいフランスパンにチェンジ!!
そして夏に向かうので、冷蔵庫とわたしのキャパを考えたら
10本から8本へチェンジ!!
e0167593_0393734.jpg

これがまた、きれいにクープが割れる粉なのです。
e0167593_0405235.jpg

コーヒーエキスをドバドバーッといれた、白チョココーヒーフランスも
美味しい物好きの女子には大絶賛です。

(あんなに喜んでもらえるなんて、ありがたや~)

最近、自分は結構オタク研究熱心なんだな、という事を自覚しました。
好きになったことはとことん突き詰めたら良いんだ、と。
自分が楽しくてやることは、犯罪以外すべてオッケー
で良いよね、ってことに気が付きました。
自分のための人生、自分が楽しまなきゃね~。

その結果、たぶん経済が回るんですよ。
たぶん。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

誰か6取武蔵をポーンとプレゼントしてくれへんかなーww
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/24318609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by megane at 2016-04-22 16:47 x

高値ビビリにみてるだけ~にしておりますが
いやん。。。やっぱりおいしすぎます~なエッジ。。。

ご無沙汰してますが、沼サンドも見てると食べたくなって、食パン参加すりゃよかったと後悔もチラホラ。。(^_^;)
すっかり食べるだけ~の日々でございますっ
市内にホシノのパン屋さんでけました♪がバゲットは無(T_T)
Commented by konamon-mania at 2016-04-25 00:03
☆meganちゃん
いつの間にやらこんなことに・・・
最近リッチ系が続いたので、普通のレッスンでもフランスパン1本と具材入りのリュスティック、とかやりたいなー。
沼サンドはイチゴサンド向けのリッチな食パンではなく、普通のシンプルな、いっそ油脂なしの食パンでやると、しっくりくると思います!

ホシノのパン屋さんきになるー

Commented by megane at 2016-04-26 16:29 x
リュスにフランスパン。。。ヨダレが♪

玉造に2店パン屋さんできました♪
ハード系もありの「Boulangerie Loa』天王寺区真田山町2-9 
ホシノ酵母の「ブーランジェリー「Ricca(リッカ)」 中央区上町1-6-11
リッカさんは日曜休みなので気をつけてくださいね~
Commented by konamon-mania at 2016-04-27 00:24
☆meganeさま~~~
おおっ!
ステキ情報をありがとうございます!!
今度お昼ごパンにお手伝いしてもらいまーす(^^)
by konamon-mania | 2016-04-21 00:47 | パン | Trackback | Comments(4)