ホシノ丹沢酵母の底力

レッスンの時にこねる練習をしたけれど、里帰りのためおいて帰ります
と、おいて帰られた生地です。
粉量300g。

う・・・
e0167593_0315668.jpg

餅ですか?
ちょっと1次発酵がオーバーしました。

だけどホシノのすごいところは、こんな状態でも美味しいパンになるってところ。
逆にちょっと発酵が足りなくても、やっぱり美味しいパンになります。
きっとホシノって言うのが美味しいんだな。
e0167593_0324681.jpg

蒸気を入れすぎたため、てっかてっかの食パンになりました。
もうちょっと水の量は控えめじゃないと。

そして温度を、フタありの設定のままで焼いてしまったので
焼けすぎな食パンになってます。

が!!
美味しく焼けていました。
フタありバージョンよりも、ふわふわ度が高いので
ふかふかと食べられます。
(やばい・・・)

食パンよりもトーストで食べたいパンになりました。
格子状の切り目を入れたトーストに
有塩バターをたーっぷりと染み込ませ
ジャムをたーっぷりと乗っけましょう!
そうしましょう!!

そんなわけで黄金柑のマーマレードも仕上がりましたとさ。
e0167593_0364976.jpg


美味しくないわけないやーん!クリック!!
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/24298622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2016-04-13 00:39 | パン | Trackback | Comments(0)