人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパンヘルパー

フランスパン修行の途中のお客様が
「どーしてもうちでは上手に焼けないので、武蔵で試させてください」
と、生地を持ってレッスンの時にお越しになりました。

お昼ごパンを焼くので、じゃ、その時に一緒にどうぞ~
ということで、わたしの成形を見てもらい、
連れてきた生地を同じように成形してもらいました。

同じようにしていただいているのですが、やっぱりいろいろ指摘事項があります。
(きびしく指導しますよー)

で、焼きあがったのはこちらのプレーンなフランスパン。
フランスパンヘルパー_e0167593_15325.jpg

美味しそうに焼きあがりました。
お昼ごパンの時にふるまっていただきました。

美味しい♪

武蔵で焼いてみられて、やっぱり家庭用のオーブンでは限界がある
という現実に気が付かれたようです。
釜が違うだけで、パンが変わります。
武蔵を導入した時、本気でそう思いました。

あ、ベーカーズさんの回し者じゃありませんよ。
単なる、武蔵好きですw

つまり、武蔵を使っても上手に焼けない場合は、生地、成形、発酵に問題がある
という事ですね・・・

で、やっぱ6取いっときます?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-04-08 23:01 | パン

粉もん大好きなんです


by takako