人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン試作たち

フルーツサンド用の食パンを試作しています。
ぱさぱさの軽ーい食パンより、しっとりとほんのり甘いのがいいなー。
ちょっと高価だけど、断然香り良しの砂糖を使おう。
粉は定番のはるゆたかで!

型比容積によって食感が全く違うので、焼き比べ。
食パン試作たち_e0167593_0255431.jpg

型比容積とは、ふわふわ度を表す数字です。
大きくなればなるほど、ふわふわのパンになります。
詳しい説明はレッスンで。

2.5(pmってつけちゃやーよ)
食パン試作たち_e0167593_0293058.jpg

2.8
食パン試作たち_e0167593_028190.jpg


んー。
見た目が明らかに違う。

切ってみましょう。
食パン試作たち_e0167593_0283723.jpg

2.8
食パン試作たち_e0167593_0285341.jpg

2.5
食パン試作たち_e0167593_029534.jpg


あとは食べた感じがどうか、ですね。


シンプルなパンほど、こだわればこだわるほど
どツボにはまりますので、ご注意を!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

美味しかったらいいよねー。くらいがちょうど良いかと思います!
by konamon-mania | 2016-03-28 00:32 | パン

粉もん大好きなんです


by takako